2005年11月13日

こうなったら…

早く根雪になって欲しい様な…(微妙)
お散歩から帰ってくると、チェリーの足は
ドロドロ&ベチャベチャダッシュ(走り出すさま)
肉球の間には、泥が一杯です〜。
顔から草むらの中を突撃するので
情けない顔になります〜^^
お散歩仲間の犬ちゃんと、ぐちゃぐちゃになって
遊ぶと、洋服も泥だらけですワンあせあせ(飛び散る汗)

玄関に入るとまずは…足拭きだよ〜
20051112-1.JPG
わかってるって・・・
20051112-2.JPG
拭いても取れないふらふら
20051112-3.JPG

ところで、家にはセキセイインコが4羽います。
2羽はすっかり、おしどり夫婦になり
卵をボコボコ産んで
増えても困るので、かわいそうだけど4羽を2羽づつ分けて
かごに入れていました。
ところがある日、かごを掃除して…鳥たちを一時出します。
インコ夫婦がいつの間にぃ〜〜〜アレー
あせって、別々にしたんだけど
いつもとは間違って入れてしまいました。

家計図ってほどではないけど…
ピッチ(♂)キイロ(♀)の間に産まれたのがイチロー(♂)
一番先に我が家にやってきたのがポッポ(不明)です。

ピッチとポッポ、イチローとキイロ
って感じで、かごを二つにしていました。
入れ間違えたのは、私が悪いもうやだ〜(悲しい顔)
ピッチとイチロー、キイロとポッポ

仕事から帰ってきて気づいた。
キイロはポッポを攻撃して、
ポッポは血だらけぇ〜〜〜がく〜(落胆した顔)
頭の毛はむしられて、肉までつつかれて
足も爪のところが血だらけ。
羽の裏もどうやら…もうやだ〜(悲しい顔)
ごめんよ、ポッポ。。。

今はポッポは、別のかごを買ってきて隔離しています。
チェリーに、「ポッポイタイイタイだからね」
っていうと、じーーーっと見ています。

20051113-1.JPG

傷が治ったら、またやさしいピッチと一緒に入れてあげるからね。


ニックネーム さくら at 16:49| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする