2005年12月31日

大晦日

主婦はお正月の準備で忙しい時間ですね〜
幸いお天気はよくて、雪かきはありませんでした^^
今年は犬に明け、犬に暮れるという感じです。
引き続き、来年も続くでしょう犬(笑)
今年、ブログでお世話になった方々、
たくさんのコメントありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願いしますm(__)
良いお年をお迎えくださいませ。Hello

ニックネーム さくら at 17:43| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月29日

明日で・・・

明日で仕事納め、の予定です。
家事もおろそかにしつつ、お正月の買出しも行ってないし。
大掃除も手が出ない。
雪雪雪です。
雪かきで毎日がヘトヘトです〜(-_-;)バッド(下向き矢印)
腰痛・・・イタイデス。バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
今日は早く寝ます眠い(睡眠)
ニックネーム さくら at 23:33| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月25日

ちょっとクリスマス♪

今日の犬の晩ご飯はちょっと手作り風にしてみました。
鳥のささ身と砂肝のボイル、キャベツ、マカロニ、
チーズ、ドライフードも少し。

こんな感じです〜
gohan.JPG

夫がマテ!ヨシ!!の号令で
ものの数秒でおしまいでしたあせあせ(飛び散る汗)
大喜びで食べてくれて、病み付きになりそうですわーい(嬉しい顔)
もちろん犬(笑)もね。
gohan2.JPG

ニックネーム さくら at 21:48| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月22日

悲しい事。

昨日、仕事から帰ってきたら
息子が咲きに帰ってきていて
「ポッポが死んでるぅ〜もうやだ〜(悲しい顔)
ポッポというのは、我が家が一番先に来た
ペットです。
犬を買うことは、私の母が嫌って(今では大好き)
鳥を飼うことになったんです。
1羽が2羽、2羽が3羽・・・つがいになってもう1羽。
全部で4羽いました。
ポッポはうちに来たときから、足もちょっと弱くて
他の鳥にいじめられっこでした。
なので、別のかごに入れてました。
その後、犬を飼うことになり
鳥たちは、出番が少なくなりました。
雛から育てなのでとてもなついていたんだけど。。。
どこか可愛がってくれるところに里子に出そうかとも
考えましたが、子供たちが拒否。
里子に出していたから長生きしていたかどうかは
わからないけど・・・。
子供たちは、ペットが死ぬということをはじめて体験しました。
かなりのショックです。
生き物はいつか死ぬんだということ。
今、生きているペットたちを最後まで
お世話してあげること。
体感したと思います。
現実拒否している娘。
ワンたちが心を癒してくれると思います。

さよなら、ぽっぽ。

425 003.jpg

20051113-1.JPG
ニックネーム さくら at 09:53| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月21日

年賀状作り

昨日から、年賀状作りに取り掛かりました。
チェリーは涙やけがひどい!ダッシュ(走り出すさま)
それも愛嬌ってことでと思ったんだけど
考えた結果、白黒・・・だと何だか・・・バッド(下向き矢印)
セピアにしてみました。
まだ完成はしてないけど
こんな感じが並びます。
20051116-1c-nenga.jpg
DSCF0398-nenga.jpg
20051106-mochan-nenga.jpg

ちょっとメデタク、文字は明るめでと思ってます。
みんな、どんなの作るのかな〜
近所の友達も、戌年だし力入ってるみたいです〜るんるん
びっけさんへ
ニックネーム さくら at 11:42| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月17日

大雪です。。。 大雪です。。。

今朝から、ずーーっと雪です雪
気温も低いですバッド(下向き矢印)
明日はもっと寒くなる予報ですバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
雪かき、待ってますダッシュ(走り出すさま)
クマたちはただいま爆睡時間です。
静かな時間。。。

今はこんな感じです、家の窓から撮りました
20051217-yuki.JPG

ニックネーム さくら at 14:55| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月15日

気分転換♪

最近、すっきりしないことがたくさんあるので
デザインを変えて気分転換です〜わーい(嬉しい顔)
風邪が治らない理由。
職場が寒いexclamationです。
昨日、あったかグッズを仕入れてきました。
まずは足元から、「あしもとポッカ」という
北海道限定、靴の中敷です。
それと、肌着。
遠赤外線&サーモのババシャツ
使い捨てカイロ、ごっそり。
ダウンパーカー、袖が取れてベストになるタイプ。
これでどーだーーーー爆弾

チェリーのリボン、クリスマス系をつけてもらいましたー
チェリークリスマスるんるん
20051114-2c.JPG

ニックネーム さくら at 10:28| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月13日

風邪みたい・・・

先週の木曜日から何だか体調が悪い・・・もうやだ〜(悲しい顔)ゲロゲロ
昨日は点滴2袋ですふらふら
チェリーの散歩も行ったり行かなかったりで。
お散歩の催促をしないチェリーはいい子だぁ〜犬(笑)
あたしが具合が悪いのをわかってるのね〜なんて
思っていたら、ホントはいきたかったのでした犬(足)犬(足)犬(足)
なんと、チェリーはフンでアピールバッド(下向き矢印)
目の前でフンです。
飼い主、反省バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
家族はそれぞれ忙しくて、お散歩には連れて行ってくれないのが実態です。
たまに、娘がいると一緒に行ってくれるんだけど・・・
今日も仕事を1時間早く切上げて帰って来ました。
即効、ご飯をあげて氷点下の中のお散歩。
短い時間だけど、雪の上にドッサリフンをして
チェリーは気持ちよさそう犬(笑)
モコは、足がまだ完治していないので
お散歩はガリガリ路面の時はお休みです犬(怒)
早く風邪治すからね、待っててね揺れるハート


ニックネーム さくら at 20:46| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月07日

久々…

今日はバレー。
ハッスルしすぎて、腰が痛いぃ〜顔(泣)(ハッスル=死語?)
12月にもなると、みんな仕事が忙しくなるせいで
人数が足りないです〜。
なので、2時間ぶっ続け〜〜ダッシュ(走り出すさま)
その後、みんなでランチに行きました。
お腹いっぱいになって、コーヒーでも飲んで
ゆっくりしたいところだけど、
その後は、仕事が待ってるのでしたバッド(下向き矢印)
仕事も短時間だけど、中身が濃くて
これまたクタクタたらーっ(汗)

犬はというと・・・
いつものように、変わりなく元気手(チョキ)
犬のHPを見ていると
クリスマスケーキとかおせちの予約が
早くも開始寸前exclamation
値段はピンキリ。
買う人はたくさんいるんだろうな〜。
ウチは手作りで節約するとしよう。
受験生を二人かかえると、¥がたーいへん!
笑って春が迎えられますように・・・。

ニックネーム さくら at 20:10| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月01日

雪

今朝、カーテンを開けると雪雪
寒いー(長音記号1)
モコも最近朝のお散歩にも連れて行くことが多くなりました。
でも外は薄っすら雪で路面がガリガリ。
マイッカ・・・レッツゴー!
いつものように、モコはどの犬(笑)ちゃんでも
うぅ〜〜ワンワン!!
知り合いの犬(笑)たちに協力してもらって
犬(笑)慣れをさせてもらおうと
努力はしたものの・・・トホホバッド(下向き矢印)
足から血が出ても平気にワンワン!!
痛くないのかぃexclamation&question
チェリーも、相性が悪い?犬(笑)ちゃんには
吠えますバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
まったく、ウチの犬は躾が悪い!
飼い主がこうだからなぁ〜顔(汗)
おとなしい犬(笑)ちゃんって
一体どんな躾してるのかな〜?
聞いてみると、生まれ持った性格もあるらしいけど…

今日は朝から嫌なことが続いて
すべてのことにブルーになってるらしい(アタシ・・・)
こういうときは寝るに限る…デス。

人間の赤ちゃん風チェリー、困り顔るんるん
20061105-1.JPG

ニックネーム さくら at 11:17| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする