2006年05月31日

ミルク寒天入りご飯

人間界では、ダイエットには最近は寒天ですね。
チェリーも2重首なので、ドライフードに野菜を混ぜたり
してるんだけど、今回は寒天エサに挑戦exclamation
寒天を溶かして、ドッグミルクを少々。
バットで固めました。

kanten.JPG

後でミルクは思いついて入れたので
ダマダマになったところが少々。
それを格子状に切ってタッパに入れます。
何日もつかしら?

kanten2.JPG

エサに乗せて、出来上がり〜わーい(嬉しい顔)
一番寒天が多いのがチェリーです。
真ん中がアコ、奥がモコ。

kanten3.JPG

歓んで食べてくれました犬(笑)
次は、かつお風味の寒天に挑戦しますexclamation


ニックネーム さくら at 18:36| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月28日

お買い物るんるん

昨日、チェリー犬(笑)だけ一緒にお買い物に行きました車(セダン)
久しぶりに車でキョロキョロ目

DCF_0014.JPG

子犬のころから後ろに乗せてたので
助手席に座らせると、緊張して固まります。
いつも後ろです。

実はベランダ用のお洗濯物干しを買いにいったんだけど、
思ったのがありませんでした。
なのでいつものペットコーナーへ顔(ペロッ)
犬のカートがあるところなので
チェリーも一緒にるんるん
結局、買ったのもは・・・
 お洗濯洗剤・虫除けジェル・キシリトールの入ったおやつ・おもちゃ3個
  ※ピンキーさん
   「YipYap」買って来ましたー。また色々教えてくださいね。


喉が渇いたので一休み喫茶店

20060528c.JPG

ずーーっと昼寝をしていないチェリー、お疲れです。
家に帰ると、まりものように爆睡です眠い(睡眠)

DCF_0016.jpg

お留守番の2犬(笑)犬(笑)
今度は一緒に行こうね。
ニックネーム さくら at 21:22| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月26日

おやつ

アコがきてから、おやつに悩みます。
犬同じ位の時間に食べ終わるおやつと言えば
ボーロやビスケットくらいですね。
チェリーは物足りないらしく、思い切ってササミ巻きシリーズを買ってきました。

「ササミ巻きかにかま」
珍しかったので・・・
こんなやつです下

kanikama.JPG

やっぱり、アコはこれを食べるのに20分かかります。
チェリーとモコは5分位かな〜
15分の差。
なので、アコはハウスで食べさせました。

恨めしげに見るチェリー目

20060526.JPG

あら?おやつはなし!じゃなかったっけ???犬(笑)
ついつい買ってしまいましたふらふら
ニックネーム さくら at 21:06| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月24日

変顔と口臭

今日はモコとアコを自宅シャンプーしようと思って、
予定をたてていました。
午前中は、いつものバレーるんるん
くたくたになって、それからランチ顔(イヒヒ)
先々週はランチを逃したので、ちょっと幸せ黒ハート
ウチに戻り・・・
なぜか自分が銭湯に行ってしまいましたいい気分(温泉)
買い物をして、ウチに戻り・・・
やっと犬犬のシャンプーです。
アラヤダ・・・モッチャン・・・ひどい頭顔(なに〜)
ゴムが緩んで、まるで貞子犬(泣)

20060524m1.JPG

なんて顔してるの〜わーい(嬉しい顔)
今、綺麗にしてあげるよー

・・・白毛なので洗うと真っ白で、洗ったぞーーって感じです。
それだけ、ウチの中が汚いってこと顔(汗)

モコをシャンプーした後は、娘がお腹を減らして帰ってきたので
夕飯作りに取り掛かり、アコはシャンプーしたのは9時でした。
30分でおしまいです手(チョキ)

大きな声では言えないんだけど・・・
アコ・・・臭いですバッド(下向き矢印)
体は臭くないんだけど、口が臭いバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
鼻をなめられると、うぅぅぅ〜〜〜って感じです。
口臭ってどうにかならないのかな〜?
どこか悪いのかな?
人間は胃が悪いと口臭がするっていいますよね。
アッチャン、胃が悪いのかしら?

ニックネーム さくら at 21:58| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月22日

別犬?

久々に、チェリー犬はトリミングはさみ
思ったより切りすぎでしたが、すぐ伸びるし
夏は暑い!
肌触りがいいわーい(嬉しい顔)まるでムートンのようですぅ〜
しかし・・・
チェリーは、長い毛を切られたせいなのかどうかわからないけど
ご機嫌ナナメちゃんです犬(怒)

ご飯エサも数粒食べておしまい。
お散歩犬(足)拒否犬(怒)犬(怒)
困ったチャンです。
おやつは食べるので、体調が悪いわけではないみたい。

注射も済ませたし、3犬のフィラリアのくすり決定
冷えひえシートもあるし、夏の準備はばっちりです。
後はチェリーのご機嫌が良くなるのを待つだけです。

20060522c.JPG

20060522c2.JPG

ニックネーム さくら at 10:30| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月16日

2枚目

犬犬犬カメラショット、2枚目ですわーい(嬉しい顔)

アコが、なかなかじ〜〜っとしていないので
滅多に撮れません。
アコ1枚はいつでも撮れます犬(笑)
カメラ大好きのアッチャンですから揺れるハート

20060516cma.JPG

今日も予想最高気温25度晴れ
明日もいい天気だといいんですけどね。(休日です)

ボーボーチェリーモバQをトリミングに出さなくっちゃはさみ
ニックネーム さくら at 09:46| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月15日

母の日

昨日は母の日でしたね。
娘が、カーネーションを買ってきてくれましたわーい(嬉しい顔)
少ないお小遣いの中から・・・
嬉しいものですねー、子供からプレゼント揺れるハート

普通のお宅は、お誕生日とか記念日をお祝いしますよね。
ウチは、しないんです〜。
ケーキを食べておしまい!みたいな・・・
冷めてるといえば冷めてます。
でもね、母の日じゃなくっても○○の日じゃなくっても、
子供たちはたまにですけどご飯を作ってくれたり
小さいときからお遣いに行ってくれたり、
毎日が感謝なので、特にこれといって祝わないんですよ。
・・・でも、カーネーションは嬉しかったでするんるん
パソコンの前に飾ってあります。

hana.JPG

犬犬犬は、食べることしか楽しみがないので
お誕生日はご馳走だよーーーー!!!!!

本日、札幌は予想最高気温24度。晴れ
暑くなりそうです〜。



ニックネーム さくら at 11:04| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月14日

満開

近所の公園は目・・・
やっと、桜が満開、梅も満開です〜わーい(嬉しい顔)
お花見で、人だかり。
ついでにごみも山盛りになってました。
お肉の焼くいいにおいがするので
そこで犬のお散歩犬(足)はちょっとねぇ〜
食事の最中ですから、そこでフンは迷惑ですよね。
でもね。。。
お花見の後のお散歩は、気をつけなきゃならないことがあります。
それは、拾い食い。
マナーの悪いお花見客さんが残していった残骸です。
毎年、困ったものですね。


sakura2006.JPG

毎日、風が強くてもう桜の花びらがたくさん落ちていました。
梅は綺麗でしたよ。



今日は、モッチャン体調不良。
晩のエサの後、生キャベツをあげたら
大量に吐いてしまいました犬(泣)
いつものビオフェル○ンを飲ませて様子を見ます。
元気もないのでちょっと心配。
一番食いしん坊なので、ただの食べすぎだといんだけど。。。

爆睡するといつもこのポーズ犬(笑)

20060514m.JPG






ニックネーム さくら at 20:49| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月11日

休日

昨日は、仕事はお休みるんるん
さてと、久しぶりにバレーに行ってっと。。。
終わり近くに携帯電話
夫でした。
「お昼、うちで食べるよー」
ダァ〜〜もうやだ〜(悲しい顔)
みんなでバレーの後、ランチする予定だったのにぃ〜バッド(下向き矢印)
たまにこういうことがあります。
その後、急に雨
息子を駅まで車(セダン)送りました。
ついでに駅近くの美容室で、まつげパーマをかけてきました。
いつもは40分くらいなのに、気が付くと1時間。
喉が痛い・・・
ひょっとして・・・
い・び・きダッシュ(走り出すさま)何も言わずに、さっさと帰ってきました。
あ〜、恥ずかしいぃぃぃ〜〜もうやだ〜(悲しい顔)爆弾
疲れてるときには、必ずイビキなんですぅ〜トホホ。。(内緒)

ウチに帰ると、犬犬犬
お昼寝がすんだばかりなのか
あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)ハイテンションあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
アタシは眠けが残って、ダルイ・・・
また、昼寝ですぅ〜(寝てばっかりダッシュ(走り出すさま)
運動会中の犬達を無視して眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)

目を覚ますと、もう晩御飯の時間。
あ〜、なんて1日って短いの?
24時間じゃ足りないですー!(特に休みの日)

珍しく、目チェリーとモコがくっついて寝てたので
カメラ成功。
横にアコが居るのに、枠外でしたバッド(下向き矢印)

20060511cm.JPG
ニックネーム さくら at 12:24| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月08日

やっと終わったぁ〜GW

若いときは、一晩寝ると疲れが取れたけど
もうそんな年じゃないんだな〜っと痛感もうやだ〜(悲しい顔)
寝ても寝ても眠いです眠い(睡眠)
疲れが取れないあせあせ(飛び散る汗)
腱鞘炎悪化あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
次の休みにはリフレッシュしなくっちゃ。

そういえば・・・犬注射まだだったーダッシュ(走り出すさま)
今年は2犬だけなので、ちょっと楽¥

昨日は、休みだったのでチェリーとアコをゴシゴシ洗いました。
モコは来週ね。

ドクタースランプのガッチャン風マゲ目

20060508f.JPG

アコも緑で・・・

20060508e.JPG

猫(笑)猫ちゃん用のトイレがなんと¥500だったので試しに購入。
ダンボールトイレは夏場はちょっと臭いですバッド(下向き矢印)
だめもとで買ったんだけど、モコはしっかり用を足してくれました。
成功だーGood

20060508a.JPG

アコが見学に行く

20060508c.JPG

アコはチェリーよりエサをよく食べるのに
ちっとも大きくならないです。
この調子だと、2キロにならないかもexclamation&question

20060508b.JPG

お腹すいたぁ〜、おやつチョウダイ!かな?

20060508d.JPG

今日から、普段の生活に戻ります。
普通が一番だわ〜わーい(嬉しい顔)

チョンマゲがどうも曲がってしまいます。
曲がった犬を見たら、ウチの犬ですわーい(嬉しい顔)


ニックネーム さくら at 10:08| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月05日

GW

サービス業とは、みんながお休みのときが忙しいあせあせ(飛び散る汗)
ウチの夫も休みじゃないし、息子までバイト中。
娘は部活でバッタンキューダッシュ(走り出すさま)
毎年こんなゴールデンウィークです。

普段よりお留守番が長い犬犬犬
最悪、8時間は留守番してます〜犬(泣)

帰ってくると、凄まじい勢いで飛びついてきます。
このときばかりは、飛びつきOK!Good
お水もさほど飲んだ形跡もないので
ほとんど寝てたんじゃないかな〜?
明日で、長いお留守番はおしまいだからね。
・・・と、つぶやきながら
明日も後ろ髪を引かれながら
出て行かなくっちゃ。

唯一の3ショット揺れるハート
20060324.JPG


ニックネーム さくら at 21:53| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月01日

食べたい!

あのぉ〜
20060305m.JPG



これが・・・
DSCF0685.JPG



これだってば!
DSCF0684.JPG



そそ、これぇ〜〜
DSCF0687.JPG



残ったんなら、チョウダイ犬(笑)
私が食べてる途中のツナトーストでした顔(笑)
結局、自分で食べたんですけどね顔(イヒヒ)





モッチャン、こんなに短くなったんです〜犬(笑)
バカ殿風チョンマゲ

DSCF0681.JPG

ニックネーム さくら at 21:02| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする