2006年07月26日

ドライブ車(セダン)

今日はお仕事お休み〜〜るんるん
以前、興味があった「トリミング塾」を見学してきました。
チェリー犬を連れて、車(セダン)で40分位。
着いてみると、ワンコがたーーくさん!!(当たり前)
奥にシャンプー室があって、隣でシェルティー犬がドライヤー中でした。
とてもアットホーム?なのか、常連さんらしき人たちが
次々やってきました。
何をしに来たのか?でしたが・・・。
全8回で32000円也有料
高いのか安いのか、相場がわからないので
こりゃまた、よくわかんな〜い顔(なに〜)
元気もののチェリーも、そこでは私の膝に座りっぱなしバッド(下向き矢印)
ここで、ウチの3ワンコを自分一人でトリミングが出来るようになるのか?と考えると
自信がな〜い顔(汗)
確かにお勉強にはなるんでしょうけど・・・。
考え中ってことで。。。

帰りに、友達の家に寄ってランチを共に揺れるハート
チェリー犬車(セダン)の中でお留守番犬(泣)
どうせならと、もうちょっと足を伸ばすと夫の実家家
思い切って行って来ました。
もちろん、車(セダン)にはチェリー犬も一緒です黒ハートわーい(嬉しい顔)
車大好き小僧のチェリーは、何時間でもOK手(チョキ)
途中でオシッコタイムと、公園でお散歩犬(足)ホネタイムで息抜きしながらです〜犬(笑)
3ワンコになって、ひっさしぶりの1人と1匹ドライブ車(セダン)
楽しかったかな〜?
出かけたのが、10時半で帰ってきたのが5時半。
留守番隊の2犬犬
お腹をすかせて、エサの催促あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
長いお留守番、ありがとね〜ハートたち(複数ハート)

残念ながら、携帯電話のバッテリーが切れそうだったので
写真はなしです〜
カメラも忘れたしだいです・・・顔(泣)

ニックネーム さくら at 22:38| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月20日

2歳になりました犬

2004.7.20産まれ

チェリー犬は2歳になりました。
初めて飼う犬がMIX犬。
あまりの可愛さに、マルチーズを飼う予定が
チェリーになりました。

チェリーという名前は、ちょうど犬を家につれて帰ってきて
息子が「スピッツ」の『チェリー』と言う曲を聴いていたから。
息子が迷うことなく、スパッと決めました手(チョキ)

子犬の頃のチェリー犬(笑)

cherry004.jpg

cherry005.jpg

wanko071.jpg

今日のエサは牛すじをトッピングしてあげました揺れるハート
がっついて、トッピングだけを食い尽くしてましたあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
これでこそ、チェリーだわわーい(嬉しい顔)

今までも、病気ひとつしたことなかったな〜。
元気がなにより・・・ですねわーい(嬉しい顔)
ニックネーム さくら at 22:14| Comment(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月17日

カット〜&体重測定

チェリー犬とアコ犬は昨日トリミングはさみに行ってきました。
いつもは2匹で5時間とちょっと長いお店でした。(ちょっとどころじゃないと思ってます)
1匹でも5時間はざらで・・・たらーっ(汗)
長いと思いませんか〜
みんなどのくらいで終わりますか?

なので、お店を思い切って替えて見ました。
2時から5時、3時間で2匹ですexclamation
トリマーさんの人数の違いですね、多分・・・。

マリモに戻ったチェリー犬(笑)

20060717c1.JPG

実はこんなに舌が長かったのね〜
たまたま撮れましたカメラ

20060717c2.JPG

スッキリアッチャン犬(笑)
口の周りの毛がエサと共にモグモグだったので
とっても臭い&ただでも口臭がヒドイ!
W臭いのが
S(シングル)臭いになりましたわーい(嬉しい顔)

20060717a1.JPG

20060717a2.JPG

モッチャン犬は、みんな帰ってきてクンクン臭いを嗅ぎまくってましたー犬(笑)
安心したね揺れるハート

それにしても今はすごい雷雷
娘は、今朝円山球場に全校応援に行きました野球
こんなどしゃ降りじゃ、中止ですね。


*****************************

忘れないうちに、( ..)φメモメモ

チェリー犬 5.2キロ (去勢時 4.6キロ) かなり爆弾オスワリをすると、お尻に皮がたるみます爆弾

モコ犬   3.6キロ (去勢時 3.0キロ弱)触った感じは骨格が太いし、いい筋肉が付いてます。でも、太り気味爆弾

アコ犬   1.8キロ (成長期) 触った感じはムッチリしてます。将来、肥満児候補爆弾


*****************************
ニックネーム さくら at 16:20| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月16日

学校見学

高卒の私は、憧れのキャンパスライフに憧れて・・・
息子の入学式も行ってないし、
息子が忘れ物をして学校に行くというので
車(セダン)で夫と3人で見学に行ってきました。
車で40分位。高速道路に乗り、
「ずいぶん遠くまで通ってるんだー」と思いました。
すごい田舎〜、いい空気〜〜るんるん
ワンたちを連れてくれば良かったな〜たらーっ(汗)
20060716-1.JPG
20060716-2.JPG

犬(足)ドッグラン犬(足)にしたいくらい広いです。

2時から、チェリーとアコのトリミングはさみの予約を入れていたので
慌てて帰ってきたんですけどね。

只今はさみ中。
モコだけの我が家・・・
モッチャンとっても寂しそうですぅ〜犬(泣)
いつもより、輪をかけて私のストーカーです。
そりゃそうだ、おいていかれたんだもんね。
私の椅子の下で寝てます眠い(睡眠)

20060716m.JPG

もう少しで帰ってくるからね〜揺れるハート

ニックネーム さくら at 15:11| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月11日

アイス♪

おやつにカップアイスを買ってあったので
毎日、少しずつ舐めさせていたら
とうとう空になっちゃいました。
しみじみと、カラッポのカップで遊ぶチェリー犬(笑)

20060711-1.JPG

そこに、アコ犬(笑)
「かちてぇ〜〜〜!」

20070711-2.JPG

チェリー犬(怒)
「何するんだー!返せよぉ〜!!」

20070711-3.JPG

チェリー犬(笑)
「これは、おいらのだよ〜〜ん」

20070711-4.JPG

アコ犬(泣)
「ごめんしゃい・・・」

20070711-5.JPG


************************************************************

日曜日、お友達の誘われてバレーボールにGOexclamation
30分もしないうちに、捻挫です〜もうやだ〜(悲しい顔)
足首太ってますあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
スポーツの前には、念入りにストレッチを忘れずにねGood
ニックネーム さくら at 09:26| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月07日

おされ〜♪

今朝、娘がチェリーの耳毛をみつあみにしていきました。
それも片方だけ・・・目
私が「両方やってよーーー!」っていうと、
娘は「片方だけが、おされなの!!!」だって〜。
ただ時間がなかっただけだと思うけど?
おしゃれとは言わず、おされ・・・母疑問顔(なに〜)

20060707c.JPG

ちょっとアップで。。。

20060707c1.JPG

家政婦約1名!目

  下

  下

  下

20060707a.JPG

覗き見アコ犬
アッチャンは、まだできないよ〜〜るんるん


ニックネーム さくら at 09:56| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月06日

雨

今日は、しばらくぶりの雨雨
天気予報は午後から益々雨雨雨
連日の暑さで、チェリーさん今朝は食欲なし。
ベランダも雨でべちゃべちゃ。
こういうときは、食べるホネか寝るか眠い(睡眠)

20070704c1.JPG

20060705m.JPG

20060704a.JPG

幸せそうに寝てる3犬犬犬
今日はダラダラしようね。
仕事の帰りに、大好きなアボカド買ってくるからね〜Hello

ちなみに・・・
http://www.afftis.or.jp/ToshiSakumotsu/avocado/avocado4.html
だそうです。
私も、わさび醤油で食べるのが大好きです〜グッド(上向き矢印)
ニックネーム さくら at 10:28| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月01日

迷ってます〜

4月に我が家にやってきたアコ犬
チェリー犬とモコ犬は♂
アコ♀のトイレにいって、クンクン臭いを嗅いでます。
♂のストレスになるのかなぁ〜?
これでヒートが来たら、どうなっちゃうんだろ顔(なに〜)
夫は、避妊手術を勧めます。
娘は、大反対exclamation
息子は、どっちでもいいダッシュ(走り出すさま)
私は、一度ヒートが来たら様子をみて
考えようと思っていたんだけど。。。
トイレの臭いだけでも
犬犬のストレスになるなら
手術したほうがいいのかな〜なんて・・・
アコ♀犬の一生ですからねー
メリットデメリット色々あるけど
飼い主が決めることですね。
ん〜、しばらく悩んでるとしますか。

それにしても、今日はとってもいい天気〜晴れ
お洗濯Tシャツをたくさんしすぎて
干すところ目・・・なくなっちゃいました顔(なに〜)

トリミングの予約を入れようと思ったら
3ワンは無理ダッシュ(走り出すさま)
そりゃそうだ、今日の今日なんて無理ですね。
でも、そこの美容室は最近リニューアルしたらしくて
はがきが来てて。。。安いんです手(チョキ)手(チョキ)手(チョキ)
みんなそう思って、はがきもってダッシュ!ですね〜わーい(嬉しい顔)
出来るところまでやってくれるっていうのでお願いしましたが・・・。
ちと、遅しですバッド(下向き矢印)

後ほど写真カメラはUPできるかも。。。



ニックネーム さくら at 12:59| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする