2006年08月31日

最近のカメラ

写真を撮ったのがたまりましたので
まとめてUPexclamation

犬(笑)たちの目目

cme.JPGame.JPGmme.JPG

チェリーの涙やけがひどいでしょう〜
すぐわかりますよね〜るんるん

最近のアコ犬(笑)

a1.JPGa2.JPG
a3.JPGa4.JPG

プリンのカップに釘付け揺れるハートマンマちょうだーい?かな?

最近のモコ犬(笑)

m1.JPGm2.JPG

「モッチャン!」呼べばカメラ目線です目


最近のチェリー犬(笑)

c2.JPGc2.JPGc3.JPG

涼しくなってきて、ほぼ外犬るんるん


3ワンコはなかなか撮れなくって
2ショットのみですぅ。

ca1.JPG

ma1.JPG

ma2.JPG

ma3.JPG

cm1.JPG


♂軍団がクンクンしてるのがわかるでしょ〜。
クンクンでここ2日はおしまいです。
そろそろ、アコのヒートも終わったみたいです。
嵐のようでした。「嵐のアッチャン」とでも呼ぼうかな〜わーい(嬉しい顔)
「嵐」じゃなくて「荒らし」でした爆弾

ニックネーム さくら at 22:41| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月29日

疲れの原因

■本日の愚痴■

息子はまだ夏休み真っ最中。
近所の居酒屋さんでバイトを始めました。
今日、OPENexclamation
昨日はプレオープンっていうのかな〜?
居酒屋で学生が働くとなると
使われる時間は深夜まで。
帰ってくるのは深夜2時半過ぎ。
モコ犬は、不審者かと思い
いつもの倍の声でワンワンexclamation×2
すっかり、アタシも目が覚めてしまいますふらふら
又寝て・・・起きるのが6時のはずが
今日は寝坊ダッシュ(走り出すさま)起きたら7時過ぎパンチ
娘のお弁当は? 
娘が自分で作ってましたふらふらゴメンm(__)m
あしたは、ちゃんと起きるからね〜

それとね、今の職場。
お給料もらってないんですよ。
20日が給料日のはずなんだけどね。
すっかり忘れられてるらしいですパンチパンチパンチ
こちらから催促できない私。
催促するものではないですよね。
だから・・・もらえるまでじーーーっと待ってることにしました。
他のパートさんも、催促しないと忘れられててもらえないって
愚痴ってました。
さてはて、いつになったらいただけるやら・・・なんですわ。
変なところでしょ〜?
コレが原因じゃないと思うけど、今月で2人辞めます。
しわ寄せが来るのは・・・私?
しばらく様子を見るとして・・・。

もうひとつ、仕事を増やしまして。。。
そちらはきちんとしてるところで(まぁ、大手だから当たり前でしょうが)
お給料は銀行振り込み、残業は1分おきに出たり
遅刻ももちろん1分おきに減るんですけどね。
交通費は車通勤なのに、公共機関で換算して出るわ出るわ。
自給1時間分出る始末。
コレも気が引けて、「バス代だけでいいですぅ〜」と
こちらから言ってしまうくらい。
「会社の決まりだからいいんだよ」という所長さん。
仕事もきつかったので、続かないと思って
一日でDOWNexclamationしたので
早めに辞めます!って言ったら
もう少し、続けてみようって・・・
で、まだ続けてるんですけどね。

そんなこんなで、犬犬犬
いい癒しになってくれますね。
特に、気の優しいチェリー犬(笑)
2歳になっても、子供っぽくて可愛いです揺れるハート
モコ犬とアコ犬はしばらく追いかけっこ、がんばってねハートたち(複数ハート)

愚痴でした。。。
ニックネーム さくら at 10:51| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月26日

まだまだ暑いですね〜

気温はまだ30度と、北海道にしては
今年はとっても暑いです。
さすがに、朝晩は涼しくなってきましたよ。
本州は、熱帯夜が続いてますか?

アコ犬のヒートも中盤にかかったのかな?
日に日に、♂たちは追っかけなくなってきましたよ。
いつものように、チェリーとモコはゴロゴロ転がって
じゃれあって遊ぶようになりました。
元に戻ったって感じかなぁ〜。
アコは、仲間に入れてもらおうと
な・な・なんと!!チェリーにヘコヘコあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
アンタ、♀じゃなかったっけ?
♀もこんな行動をとるのに、驚きです!がく〜(落胆した顔)

チェリーってほんとにダサイexclamation
・・・と子供たちに言われます爆弾
優しいだけだもんね〜と心に言い聞かす私わーい(嬉しい顔)
一番先に来た犬なのに・・・。
ワンの社会はキビシイのだ犬(泣)

ニックネーム さくら at 23:48| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月24日

アコ、初ヒート!

夏ばてと過労で飼い主DOWNバッド(下向き矢印)
仕事を増やしたら、ひどい目にあっちゃいました。
まだまだ、体調はイマイチだけど
犬犬犬たちは
とっても一大事なことが・・・

12日、アッチャンに初ヒートです〜あせあせ(飛び散る汗)
チェリーもモッチャンも大興奮ダッシュ(走り出すさま)
もちろん♀のアコがケシカケマスハートたち(複数ハート)
♂ワンはハッスルし過ぎて、アコの競り合いになったりして・・・
モコの目は黒ハート黒ハート黒ハート
さすがにマルの♂は強いですわ。
可愛そうだけど、次のヒートまで
避妊手術決定ですexclamation
それが3ワンコにとって、一番ストレスのない
生活に戻れると判断しました。
手術は可愛そうだなんて、思ってたけど
このままのほうが、ずーっと可愛そうな感じです〜。

どうせ、チェリーもモコも去勢手術をしてるので
子供ができないんなら、このままでっていう人が
かなり居ます。
確かにそうだけど、見てるほうが耐えられないですよ爆弾顔(汗)
モコが「キュンキュン」なくんですよ。犬(泣)
ストレスなんでしょうね〜
チェリーとモコの間もすっかり悪くなってしまいました。

皆さん、夏ばてしてませんか〜?
暑い夏はもう少しでおしまいですね。
なんとか乗り切りましょうね。
アタシ・・・ここでこんなんじゃ
本州には住めないな顔(汗)






ニックネーム さくら at 22:13| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月11日

お知らせ。

飼い主体調不良のため、しばらくお休みします。
復活したら、また宜しくです犬(笑)犬(笑)犬(笑)
ニックネーム さくら at 08:22| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月07日

あじぃ〜〜です。

やっと北海道にも夏らしき暑さが
一気にやってきました。晴れ
暑さに弱い私ですもうやだ〜(悲しい顔)
お散歩犬(足)犬(足)犬(足)も町内一周でおしまいたらーっ(汗)
本州に比べたら、まだまだの暑さですよね。
若い頃は、暑い日をめがけて海に行ったり
プールに行ったり、とにかく遊んでたなぁ〜るんるん
今じゃ、紫外線対策と水分補給なんて年寄りくさいことを
考える年になっちゃいました。顔(汗)

ブログも特にネタもなしダッシュ(走り出すさま)
ワン犬犬犬とゴロゴロしてますか・・・。



今夜も、花火花火でチェリー犬こんな感じです〜大嫌いなの

20070704c1.JPG
ニックネーム さくら at 10:29| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月01日

アコの大冒険

昨日はお仕事お休み〜るんるん

気になってたアコ犬のにきびのようなものが2つ。
病院に行って来ました。
「皮濃症」と言われました。
塗り薬をもらって、これ以上増えるようなら
飲み薬に替えるそうです。
増えなきゃいいなぁ〜犬(泣)

知り合いのペットショップの知人に聞いたら
薬浴したらいいってことで、シャンプーを分けてもらいにいったら
ほおって置いても大丈夫!って言われ・・・手(チョキ)
せっかく来たので・・・モコをシャンプーしてもらって来ました。
プロは違いますね〜、クルクル癖毛のモッチャン犬
ストレートパーマをかけたように綺麗になりましたよ。

モコがシャンプーしている間、チェリー犬とアコ犬を連れて
旭山公園に行ってきました。
アコ犬は、家からのお散歩は歩かないので
抱っこだなぁ〜と思ってたら・・・目
チェリーと一緒なら、歩きましたよー犬(足)犬(足)犬(足)
クンクン蟻の巣を見つけては飛びあがり、
腰が抜けたのか歩かなくなったりだったけど
とっても冒険でした。

アコにとっては、病院に公園は一種の冒険でした。
帰ってきたら、急に甘ったれになったのは気のせいでしょうか?

20060731ca.JPG

20060731a.JPG

20060731hunsui.JPG

チェリー犬は初めて見る噴水に飛び込むところでした顔(ペロッ)
公園内には「蜂に注意!」の看板がたくさんあって
びっくり〜〜\(◎o◎)/!です。
だから、人が少なかったのかぁ〜顔(汗)

これだけ歩けるんなら、また連れてってあげるよ〜揺れるハート
ニックネーム さくら at 12:06| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする