2007年03月27日

イヤ!

image/wan234-2007-03-27T19:43:38-1.jpgimage/wan234-2007-03-27T19:43:38-2.jpgimage/wan234-2007-03-27T19:43:38-3.jpg
今日は3ワンコたちをシャンプーした。
その後は爪切り。
モコ→アコ(二本だけ)→チェリー(ぜーったいイヤ!一本もイヤ!!)
爪切りを置くとニラメッコ。
イヤな思い出でもあったのかな〜
やっぱり、黒爪はトリマーさんに任せよう。

ニックネーム さくら at 19:43| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

マスク

image/wan234-2007-03-27T12:30:15-1.jpg
乾燥・小じわが気になる目元もケア。まるでアタシ(|||_|||)ついつい売り出しだったので買ってしまった!少しは効果あるかしら?(笑)
ニックネーム さくら at 12:30| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

結束

image/wan234-2007-03-27T09:07:48-1.jpg今日はみんな出かけるのが早い!もう、昼寝モードZZzz....
ニックネーム さくら at 09:07| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月26日

お出かけ

image/wan234-2007-03-26T21:06:18-1.jpg久しぶりにチェリーを連れて、お友達の家に遊びに行ってきました。車大好きなチェリーは立ち上がって外を見ています。何を見てるのかな〜?
ニックネーム さくら at 21:06| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月21日

インフルエンザ

昨日、娘がひどい熱だっていうので
学校まで迎えにいってきました。
そのまま病院病院車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

ひょっとしてインフルエンザ?
まだ、検査をしてもはっきりしないだろうってことで
解熱剤と喉の薬くすりを頂いて帰ってきました。

案の定、今朝からひどい熱あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
インフルエンザみたいです。
かなり辛そうです。

今日のニュースを見ると・・・目
なんと、10代にはタミフルは禁止になったらしいですね。
昨日インフルエンザの検査をして陽性だったとしても
多分、タミフルはもらってこなかったでしょう。
「ウチに限って・・・」が怖いことになったら嫌なので。

もうひとつ、吸引する薬があるんだけど
2年前はそれで良くなりました。
それは、乳幼児に使うらしくて
薬剤師によると、娘くらいの年(16歳)だと
体力があるのでタミフルか自力で治して欲しいって言ってました。
吸引する薬が足りないのだと・・・

ワンズたちは・・・
特にチェリーは娘っこなので、様子が違うのが分かるのか
娘の手をぺろぺろなめってます。
薬を並べる様子も、じーーーっと伏せてみました。
早く良くなって遊んでもらおうね。



ニックネーム さくら at 11:13| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月17日

涙やけ

チェリーは、ウチから30分以上かかるトリマーさんにお願いしています。
逆さまつげを抜いてくれるんです。
コレで二回目。
かなり涙が出なくなりました手(チョキ)
ついでに角刈りカットはさみ

DSCF1130.JPG DSCF1129.JPG

だいぶよくなったでしょう目

モルちゃんカットとにって思ったんですが・・・
毛質がちがうのでモルちゃん のようには、なりませんでしたバッド(下向き矢印)


久々、3ショットカメラ
微妙に離れてる3ワンコかわいい

DSCF1131.JPG

今は、仕事中休みでした。
また行ってきま〜すHello

ニックネーム さくら at 13:01| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月16日

真菌

モコさん、だいぶ良くなりました手(チョキ)
モコの真菌。
シャンプーでここまでで限界かな〜?
ひたすら自宅シャンプーです。


DSCF1125.JPG

もう少し頑張ろうね揺れるハート

ニックネーム さくら at 10:14| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月09日

一年前

一年前の今頃を見てみました目

cherryno1tinennmae.jpg

mokonooitinennmae.jpg

cmnoitinennmae.jpg

アッチャンは、まだ居なかったね。
ずいぶん伸ばしてたね〜。
ニックネーム さくら at 09:03| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月08日

悩みの犬

リサイクルショップで買ったソファー。
座り心地もとってもいいんです手(チョキ)
ひとつ問題が・・・

     下

DSCF1122.JPG

何度横の肘掛の部分から落ちたことかバッド(下向き矢印)
懲りないアコさん犬(笑)
困ったなぁ顔(汗)
どこで覚えてきたんだろ?
チェリーもモコもあがらないのにねぇ。
ニックネーム さくら at 11:47| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月07日

イライラ病

なんだか、忙しいせいかな〜
イライラすます。
やることがたくさんあると、ついつい・・・ふらふら
誰に当たるわけじゃないけど、ストレス溜まり病だぁ。
そろそろカラオケカラオケでも行って発散してこようかな〜。
自分はストレス溜まらないって言う人、たまにいるのよね。
うらやましいなーかわいい
こんな日はさっさと寝るに限る!ですね。

すみません、愚痴でしたm(__)m
ニックネーム さくら at 22:15| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月05日

すごいお天気台風

今日の札幌は気温は上がって暖かいはずなのに
ものすごい風が吹いています台風台風台風
犬も人も車も飛ばされそうです。飛行機

午前中、モコを病院病院に連れて行ってきました。
真菌が原因とかって言ってました。
結局週2回のシャンプー。
耳が炎症を起こして黒い耳垢と炎症部分がまっかっかどんっ(衝撃)
耳のお薬を毎日。
飲み薬がなくてよかったと思ってます〜。

体重な・な・なんとexclamation37`がく〜(落胆した顔)
筋肉質でがっちりタイプなので、現状維持でOK手(チョキ)
もともと大きい子だったんですね。

それにしても、薬用シャンプーって高い有料
これで治ればいいなぁ。
シャンプー嫌いのモコに週2回シャンプー。
ま、この際好きになってもらいましょうかわいい



ニックネーム さくら at 22:52| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月02日

迷子犬

昨日病院にいったときに、ちょうど迷子になった犬を預かってる方が
病院に写真を貼らせて欲しいって・・・色々聞いてみると耳
あさって警察に届けるらしいです。
その後は保健所です。

こんなワンちゃん犬(笑)

070301_1716~0001.jpg

しつけができてるようで、散歩もちゃんと付いて歩くし
オスワリもできるオリコウサンです。
札幌西区近辺でうろうろしていたそうです。
心当たりの方、警察までお願いします。



ニックネーム さくら at 08:32| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

またまた、病院。

昨日、モコの目の周りがあまりにも赤くなってきたので
病院病院にいって、シャンプーをもらってトリミングはさみに行きました。

病院病院では、いつもと違う診断。
何かの菌が繁殖してるので、殺菌シャンプーをもらいました。(お試し品ノルバサン)
トリミングでは、体にも湿疹があるのでまだまだ寒いけど
体だけ丸刈りでお願いしました犬(泣)もちろん薬浴で。。。

寒そうなのでタンクトップを着せてます〜ブティック
不貞寝か?

DSCF1121.JPG

寝てばかりのモコに、「つまんない、遊びませんか・・・るんるん
無視されてるし・・・バッド(下向き矢印)

DSCF1118.JPG





夕べ、8時過ぎにスーパーへ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
夜は値引きがたくさん顔(イヒヒ)

アイスを買おうと見てみると目
白滝がカチンカチンに固まってました。ハテ顔(なに〜)?
新しい商品か爆弾

070301_2024~0001.jpg









ニックネーム さくら at 08:24| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする