2005年11月04日

コタツ復活♪

おととい、犬に噛み切られたコタツのコード、

祝 復活!!

百均行く前に、2世帯で一緒に住んでいる母(元美容師)に
相談したところ、「直してやるわ♪」の軽い返事。
日曜大工や電気の配線も自分でやってしまう母だったのです。
お安い御用と、ものの10分で直してくれました(感謝)
1本のコードを中を出して銅線2本でできているので
それをむき出しにして、ばらばらのコードを繋げ、
ビニールテープで巻きつける。
で、犬はアルミホイルが嫌い?ってどこかで聞いたことがあったので(定かではない)
巻いておきました。

帰ってきた子供たち…

「ばぁちゃん、すげ〜〜」

感謝です。
いつもは こうるさいことも言うけど…
長生きしてね、ばぁちゃんハートたち(複数ハート)

お見事!!

20051104.JPG


ニックネーム さくら at 10:08| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
すごいっ!早業!!v(^o^")v
ぷっつり切れたコードでも直せるんだぁ。
お勉強になりました。
じゃぁ、うちの壊れた掃除機もあっという間に直しちゃったりするのかしらぁ?
いいなぁ〜機械関係に強いお人がそばにいて〜
メグは虫に強い人もそばに欲しいなぁ。
我が家はみんな虫がだめ〜
Posted by メグ at 2005年11月04日 18:28
ばぁちゃん、すっごぉ〜い。
私は家電音痴だし、電気関係がまったくダメです。
ホントすっごぉ〜い、ばぁちゃん。
うちのもやられたら郵送するので
直してくださいまし。
Posted by すぬすぬ at 2005年11月04日 18:38
>メグさん
コード類は多分直せると思うよ。
昔の美容学校って電気関係も習ったんだって。
ばぁちゃんは虫もOK!
クモもワラジムシもつかんでポイッ!です〜^^

>すぬすぬさん
了解です^^
ばぁちゃんに伝えます。。。


ホントに気をつけなくっちゃ。
ワンをハウスに入れて出かけないので
これは飼い主の私の責任だと反省です。
留守にするときは、コードを巻いて袋にしまって
出かけることにします。
命にかかわることですね。
Posted by さくら at 2005年11月04日 20:37
おおー!!すばらしい!!
さすがですね、おばあちゃん!かっこいいー!!
百均もやり方はほぼ同じです。出した電線を買ったソケットに突っ込むの。
「アルミホイル」効果はどうですか?わんこ、嫌いなんだぁ。知らなかった。うちも試してみようかな。
Posted by びっけ at 2005年11月04日 22:34
やられましたね。
我が家の新入りキップリンも、壊し魔なので、コタツのコードもカミカミ間違いないです。
すでに、携帯電話の充電器、CDのコード、コンセントの線、いろいろ咬んでも咬み足らないようです。当然のように高い所へ避難しているコード類です。
良い対策が見つかったら、教えてください。
Posted by エバ at 2005年11月05日 17:58