2006年03月01日

ごめんね、モッチャンもうやだ〜(悲しい顔)

今日は、息子の卒業式。
今朝は、バタバタして犬(足)お散歩犬(足)どころではありませんでした。
  なので
 下
 
 下

 下

たった今、犬(足)お散歩犬(足)に行ってきました。
雪が数センチ積もってたと思います。
雪もチラホラ降ってました。
2頭引きのリードで、さぁ出発exclamation
大きな通りに出たとたん、な・な・なんと!
モコのハーネスごと
取れましたあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
モコは道路に雪山に向かってました。
焦って、まずはチェリーを待たせ
モコを捕獲。
無事、生還。
危うく車(セダン)にひかれるところでしたどんっ(衝撃)

なぜ、取れてしまったのかは、
私のつけ方が甘かったexclamation×2
確認不足ですバッド(下向き矢印)
いつもは服を着せて、その上からハーネスをしているんですけど
今日は、服を着ずにハーネスだけ。
ゆるかったんですね。
本当に、冗談では済まないことです。
飼い主、大反省です。
車に引かれなくて良かったよ。
ごめんよ、モッチャン。。。
悪夢を見た感じです顔(汗)

ニックネーム さくら at 20:42| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
わぁー何も無くて良かったですねー。私もミルキーに逃げられた?ことがあって未だに散歩の時は心配です。リードに安心感がないんです。車も心配ですし、迷子も心配。
Posted by ナヲ at 2006年03月01日 20:55
息子さん、卒業オメデト(*^ー^*)∠※Pan!!。・:*:・ございました

えーーモコちゃんのハ−ネス取れちゃったんですかぁ??
何も無くて良かったですね
私も昔経験あります。もう\(;゜∇゜)/ヒヤアセモン☆ですよね
本当、何も無かったから、これからは気を付けようとつくずく思いますよねぇ!!
Posted by ピンキー at 2006年03月01日 22:36
びっくりです!
ドキドキしちゃいます。
何もなくてよっかたぁ〜!
こわいですよね。いくらチェックしてもこわれる事もあるし・・・。
よかった!よかった!!

ご卒業、おめでとうございましたヽ(^o^)丿
今度は入学式?

Posted by チョビまま at 2006年03月02日 02:15
>ナヲさん
リード恐怖症になりそうですよ。
今朝は、要チェックしてお散歩に出ました。
昨日の外れたリードはやめておきました。

>ピンキーさん
どうして外れたのかもわからないです。
思い出すだけで、心臓バクバクです〜
ゆるいといっても、そうそう取れるものじゃないと思っていたので・・・(==)。

>チョビままさん
そうですねー、金具がプラスチックなので
壊れる可能性大ですね。
胴輪じゃなく、首輪にしようかと検討中です。

息子、何事もなく卒業式にこぎつけました^^
4月は入学式です。
その前に、娘の受験が来週です^^;
Posted by さくら at 2006年03月02日 09:38
よかった〜モコちゃん無事で♪
モルも車に飛び出した事あるんですよ。思い出してドキッとしました。
車の人が急ブレーキかけてくれたんで問題なかったんですけど、これはメグの不注意!
その時は手からリードがいつの間にかすっと抜けてて、気づいたら飛び出てたんです。
なんで抜けたのかはまったく不明で、それからは手にグルグル巻きつけて『うっ血』バリに持ってます。\(__ ) ハンセイ

息子さん、卒業おめでとうございます♪
イベント盛りだくさんで大変ですね。娘さんも受験がんばってくださいっ!
Posted by メグ at 2006年03月02日 10:56
無事で何よりです。うちのもキャッシュは逃げても遅いし、すぐ疲れて座ってるので、十分追いつけますが、藍はまだ遊びたい盛りで・・・。トラックだろうが、ダンプだろうが立ち向かっていきます。いつかひかれそうで心配。洗濯籠はこわいに・・・。
Posted by 藍ちゃんのママ at 2006年03月02日 11:10
モコちゃん、無事で良かったぁ。
アンディは、首輪が抜けてしまったこともあるので
お散歩ではチョークカラーを使ってます。
アンディの場合、お散歩ではなく
脱走をして、数回車にひかれそうになりました。
ものすごく反省しますよねぇ。。。

お兄ちゃん、ご卒業おめでとうございまぁす。
これからも4年間、お勉強がんばってね。
Posted by すぬすぬ at 2006年03月02日 12:30
>メグさん
モルくんも、危ない目にあったことがあるんですねー
半端じゃなく、ビックリしますよね(@_@;)
これを教訓に気をつけます。。。

>藍ちゃんのママさん
モコも外に出ると、怖いもの知らずで困り物です。
疲れ知らずなので、ほおっておいたら
一瞬で・・・でした。。。

>すぬすぬさん
脱走はチェリーが一度。
玄関前まで出てしまいましたが、
ばぁちゃんが出てきたら、すぐ追ってきたので
大事に至らなかったのですが。。。
今回はへこんでます。

息子がウチの犬ではないですけど
犬2匹が、車にはねられた夢を見たといいます。
益々、恐ろしくなって・・・。

>みなさんへ
息子は何とか大学へ通うことになりました。
お祝いのお言葉、ありがとうございます。
自宅から通うので、今までとはかわりは無いと思いますが^^;
目標に向かって、資金だけ応援したいと思っています(笑)

Posted by さくら at 2006年03月02日 19:20