2007年03月21日

インフルエンザ

昨日、娘がひどい熱だっていうので
学校まで迎えにいってきました。
そのまま病院病院車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

ひょっとしてインフルエンザ?
まだ、検査をしてもはっきりしないだろうってことで
解熱剤と喉の薬くすりを頂いて帰ってきました。

案の定、今朝からひどい熱あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
インフルエンザみたいです。
かなり辛そうです。

今日のニュースを見ると・・・目
なんと、10代にはタミフルは禁止になったらしいですね。
昨日インフルエンザの検査をして陽性だったとしても
多分、タミフルはもらってこなかったでしょう。
「ウチに限って・・・」が怖いことになったら嫌なので。

もうひとつ、吸引する薬があるんだけど
2年前はそれで良くなりました。
それは、乳幼児に使うらしくて
薬剤師によると、娘くらいの年(16歳)だと
体力があるのでタミフルか自力で治して欲しいって言ってました。
吸引する薬が足りないのだと・・・

ワンズたちは・・・
特にチェリーは娘っこなので、様子が違うのが分かるのか
娘の手をぺろぺろなめってます。
薬を並べる様子も、じーーーっと伏せてみました。
早く良くなって遊んでもらおうね。



ニックネーム さくら at 11:13| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
娘ちゃん、インフルエンザですかー。
辛いですよね。
早く良くなります様に
どーぞお大事にして下さいです<(_ _)>

そうそう、タミフルは10代は禁止になった様ですねっー。
チェリーちゃんは、ちゃんと分かっているのねっ!偉いわね
Posted by ピンキー at 2007年03月22日 00:14
あらぁー!!!娘さん、大変ですね!!顔(泣)高熱なんてー!!!早く良くなるように祈っていますーぴかぴか(新しい)わんちゃん達もきっと心配してるでしょうねぇー!!
とにかく水分いっぱい取ってゆっくり寝て早く良くなりますように!!
吸引のお薬、かなり品薄にいるみたいですね。お大事にしてくださいくすり
Posted by びっけ at 2007年03月22日 16:57
娘さんインフルエンザにかかったんですかー
大変ですねタミフルを使えないって事は自然に治るのを待つ様にって言うお医者さんもいるようですけど、そんなー普通の風邪じゃないのにー
水分をたくさん取ってゆっくり休んでいるといいですね。早く良くなりますように。
Posted by ナヲ at 2007年03月22日 22:36
猫(足)ピンキーさん

熱は普通の解熱剤で何とかしました。
今は咳と鼻水だけです〜
今日は終了式で午前中で終るので
学校に行きましたー^^
若さですかねぇ〜、治りが早いわ^^

猫(足)びっけさん

せっかくきてもらって、娘の風邪の話題でゴメンね。
まだまだ、インフルエンザが流行ってるみたいなので
びっけさんも、気をつけてくださいね。
薬不足は深刻ですよね。

猫(足)ナヲさん

やっぱりインフルエンザは尋常じゃないくらい辛そうでした。
高熱はやっぱり下げないと、脳にくると大変なことになりますよね。
体が熱い〜〜って言ったり、寒い〜〜!!って言ったり・・・
冷やしたり暖めたり、忙しいインフルエンザでした。
ご心配ありがとうございます。。。
Posted by さくら at 2007年03月23日 10:03