2006年10月06日

お買い物♪

階段の滑り止めを買いにホームセンターへGO!車(セダン)
ばぁちゃんとチェリー犬も連れて行きました。

いつもの退屈ポーズダッシュ(走り出すさま)
なが〜〜いチェリー、毛虫みたい。

DSCF0906.JPG

車に乗ると、チェリーさんご機嫌犬(笑)
20分ほどで着きました。
まずは滑り止めを買いに行かなくっちゃね。
チェリーは車の中でお留守番犬(泣)
その後は、ばぁちゃんの大好きなガーデニングコーナーへ。
ばぁちゃんが、お花を見ている間にチェリーはキョロキョロ目
人ごみの中は久しぶり。

DSCF0908.JPG

ばぁちゃんのお花見があまりに長いので、
先にチェリーと第2のお買い物るんるん
やっぱこれでしょ〜わーい(嬉しい顔)犬(笑)揺れるハート
写真に写ってるのは、骨にささみが巻いてるやつですぅ。
これでアコの歯が抜けますように・・・(乳歯がかなり残ってます)

DSCF0909.JPG

ウチの帰って、2ワンコはお待ちかね〜
大きな靴型のガムをひとつ買って来ました。
取り合いだぁ〜あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

DSCF0910.JPG DSCF0912.JPG DSCF0913.JPG


階段の滑り止めは、大工さんが付けてくれることになりました手(チョキ)
ナナメのところが、素人の私には難しいかな〜?
しばらく滑って落ちないように気をつけなくっちゃ。。。











ニックネーム さくら at 19:48| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月05日

秋晴れです晴れ

この日は、お酒ビールを飲んで帰ってきて
・・・冷蔵庫からワンたちの大好きなソーセージを持ってきて・・・
臭いにつられて、ワンたちは勢ぞろいでするんるん
映画撮ってみました。




こ〜んな感じです。
夫の声はデカイので、音声はなしですexclamation
アコはまだ順番が待てなくて、怒られてます犬(泣)
怒られてもめげないアコ犬(笑)パンチ

********************************************************

今日、階段の張替えをしました。
布張りだったのを、クッションフロアーに替えました。
こーんな感じです。


布を取ったところ、板がむき出し状態。
      下
DSCF0902.JPG

コルク柄に張り替えました
      下
DSCF0904.JPG

モッチャン、初歩き〜犬(足)犬(足)揺れるハート
      下
DSCF0905.JPG

臭いがちょっと気になります〜顔(汗)
臭いよね〜、モッチャン。
ヤ○ト糊でいいのにぃ・・・
早く臭いが取れるといいね。

階段の滑り止めをつけてないんです。ケチル私パンチ
明日、ホームセンターまでいってこなくっちゃ。。。
ニックネーム さくら at 18:17| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月02日

地元じゃないけど・・・

もう、みんな知ってるかな〜
ひどい事件がありましたね。

広島ドッグパーク崩壊

http://ark-angels.com/rescue.html

確かに、今はペットブームだけど
これは目も当てられない!
何頭かでも、救われたことがせめてもの救い。。。
お世話する人たちも大変だろうけど、頑張って欲しいですね。



どうでもいいことなんだけど・・・(独り言)
ニックネーム さくら at 10:49| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月30日

確か・・・

チェリー犬はダイエットのために(ただの運動不足)
自転車で散歩犬(足)犬(足)犬(足)して10日は過ぎたかな〜?
体重を量ってみると、増えてる(200グラム弱)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
考えて見ると・・・
朝ご飯エサはいつも半分も食べなかったのに
最近は全部食べていた犬(笑)
なので、1日のカロリーにして・・・

散歩よりも食べる量がって言うことですね〜

体重維持ならわかるけど
増えてるなんて・・・ショック顔(なに〜)
体力は付いたね手(チョキ)楽しいし手(チョキ)手(チョキ)

もうすぐ冬、雪が降る前に自転車散歩を楽しみますか・・・るんるん
ニックネーム さくら at 10:43| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月28日

改めて・・・

2匹から3匹になって、しばらく経ちましたが
ブログ名を「3匹のワンコとマヌケな私」に変えましたので
今後とも宜しくお願いいたしますm(__)m
「マヌケな私」は変わって降りませんわーい(嬉しい顔)手(チョキ)
これからは、ワンたち共々
私のマヌケっぷり顔(なに〜)も書いていこうと思っております。

ニックネーム さくら at 21:36| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

タイトル

「2匹のワンコとマヌケな私」
2ワンコ犬犬が3ワンコ犬犬犬になって早半年経ちました。
タイトルを変えるにはURLも変えないとダメですよねーもうやだ〜(悲しい顔)
このままで続けようか、変えようか・・・考え中です。


ニックネーム さくら at 10:08| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月26日

ガツガツ!!

昨日、すぬすぬさんからプレゼントが届きましたわーい(嬉しい顔)
ワンたちのおやつとおもちゃです。

oyatu1.JPG

バナナのおもちゃ、ヤギのミルクタブレット、牛テールホネ

早速、犬犬犬に牛テールをあげてみましたハートたち(複数ハート)

20060926c.JPG 20060926m.JPG 20060926a1.JPG

アッチャン、ホネ誰も取らないのに・・・

20060926a2.JPG

隠しては食べ、隠しては食べの繰り返しです〜あせあせ(飛び散る汗)

3ワンコは、カリカリポリポリと美味しそうに食べていました。
いつもありがとう、すぬすぬさん。
これからも、色々と情報交換ができると嬉しいでするんるん





ニックネーム さくら at 20:36| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月25日

アコ誕生日2♪

昨日は、あれからアコ犬を連れて
ドッグカフェへ行きました車(セダン)
アコは私を独り占めでご満悦犬(笑)手(チョキ)
車(セダン)で15分くらいのところです。
・・・お客さんが誰も居ませんでしたバッド(下向き矢印)
看板犬の黒ラブちゃんだけです。
黒ラブちゃん♀は、手術したばかりでちょっとブルーな感じ。
黒ラブちゃんを見てると、
アコ犬も避妊手術しないと・・・と思ってしまいました。
誰も居ないカフェで私はカレーを食べわーい(嬉しい顔)
そこの庭でアコを出してみると・・・目




犬(足)犬(足)犬(足)昆虫採集か?顔(なに〜)

************************************************

夕方、子供たちと坦坦麺を食べに行き(辛ウマ)
お腹が一杯exclamation×2
娘はチェリー犬といつものように・・・あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)




モコ犬はね〜るんるん

DSCF0881.JPG

順番待ち犬(笑)
甘ったれモコです揺れるハート
くっついてるだけで、幸せ〜〜ハートたち(複数ハート)
ニックネーム さくら at 12:00| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月24日

誕生日♪

本日、アコは1歳を迎えました犬(笑)手(チョキ)
6ヶ月で家に来て、慣れるまで時間がかかったけど
今じゃ、立派なうちのコです揺れるハート
先住犬の2ワンコにも負けず、よくも馴染んでくれましたーexclamation
さすがテリアの血統ですね。
きかんぼうのモコ犬にも、ひるまないアコです〜るんるん

前回のお洋服ブティックは、地味?で家族に不評だったので、
もう一枚、奮発exclamation×2

ネットショップで購入です。
サイズが心配だったけど、ちょうどよかったみたいです〜。

             下

20060924-a3.JPG

    どう?   下

20060924-a.JPG
 
前よりいいみたいるんるん 下

20060924-a2.JPG

「うっしっし・・・今日はご馳走だな〜エサ」って言ったかどうか・・・。

 



ニックネーム さくら at 12:07| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月22日

今年最後の・・・

涼しくなってきましたね。
というか、もう寒いです〜。
狭い庭で母が大好きな庭いじりも、そろそろおしまい。
今年も、ミニトマト・キュウリ・ナス・ピーマン・しし唐・ゴーヤ・・・
たくさん、収穫できました。
今年のゴーヤは特に最高に美味しかったな〜
ワンたちにも、ミニトマトとキュウリはお口にたくさん入ったね。

今年最後のキュウリだよーるんるん




とうきびといい、キュウリといい
ちょっと大きすぎ〜〜〜顔(なに〜)
豪快な飼い主の性格が出てますねわーい(嬉しい顔)
ニックネーム さくら at 10:20| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月21日

散歩から帰ってくると・・・

今朝は、いつもの公園に行って
いつものメンバー犬がいたので、
ちょっと長いお散歩犬(足)でした。
仲良しのパピヨンちゃん、シーズーちゃん、ポメちゃん・・・
とにかく、たっくさんワンちゃんがいるんですよ〜るんるん
チェリーだけ、自転車でGO!
犬(足)を満喫して家に帰ってくると・・・
お待ちかね、留守番隊の2ワンコ犬犬
いつも、こんな感じです〜








・アコは必死で写りたがる!(写真じゃないんだから、動きなさいよぉ〜映画
・モコはボールをトイレに隠す!(汚いよぉ〜顔(なに〜)
・チェリーは疲れてるのに、モコにつつきおこされる!(チェリーはもう眠たいんだよぉ〜眠い(睡眠)

とまぁ、年が近いとこんな感じですね。
遊び盛り、元気でヨシexclamation×2
この後は、3ワンコは爆睡に入ります眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)

長いビデオを見てくれてありがとうございました。
ニックネーム さくら at 10:47| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月18日

夕べはね・・・

久しぶりに、同級生とすすきのにGOexclamation
犬犬犬たちのエサ犬(足)
早めに済ませ・・・お留守番犬(泣)犬(泣)犬(泣)

DSCF0866.JPG

すすきのの百貨店で待ち合わせるんるん
そこにペットショップがあるので、またまた寄った顔(イヒヒ)
今月は、アコの誕生日なのでお洋服ブティックを一枚買ってきました揺れるハート

これなんだけど・・・ちょっと地味だったバッド(下向き矢印)

DSCF0868.JPG DSCF0868.JPG

面白いところに行ったよ。

http://www.saisai.biz/susukino/

足湯があるのよいい気分(温泉)、居酒屋さんなのにね〜ビール
また行きたくなるような、ゆっくりできるところでしたわーい(嬉しい顔)


ひらめき昨日は息子のお誕生日でした顔(汗)
 バイトでいなかったけど・・・
 今日はケーキ買ってこなくっちゃあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
ニックネーム さくら at 12:01| Comment(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月12日

新し物好き〜♪

昨日はアコ犬はふる里のショップでトリミングはさみ
その間に、気晴らしに街までお出かけしてきました。
チェリーとモコはお留守番ムード犬(泣)犬(泣)

街中はすっかり秋物で、自分のものはまだ早いか・・・。
結局、買ってきたものはワンコのおもちゃでしたわーい(嬉しい顔)

新しいおもちゃで遊ぶ2ワンコ。




アコ犬(笑)は里でたっくさん可愛がられてきたみたいです〜るんるん
甘えん坊さんになって帰ってきました揺れるハート
ニックネーム さくら at 11:17| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月08日

デブ一直線!

チェリーさん、最近エサよく食べます、
おやつホネも前よりはかなり減らしてるのに・・・トホホ顔(汗)
とうきび食べすぎか?顔(なに〜)
なので、昨日の夜のお散歩は・・・犬(足)
よく自転車でワン犬を走らせてますよね〜
やってみましたexclamation
はじめは、自転車を押しながら。
少しずつ、自転車に乗って左にチェリー犬(笑)をつけて
歩く程度の速さでやってみました。
出来た手(チョキ)
ぶつかることもなく、へたくそなアタシの操縦にも負けず、
チェリー犬(笑)は、調子こいて走りだしあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
私も調子こいて、スピードを上げ顔(イヒヒ)
ほぼ15分くらいかな〜。
途中でフンタイム。
ウチに入ると、チェリーはお水をがぶがぶ飲んで
バッタンキューです犬(泣)眠い(睡眠)

今朝も、やってきました。
昨日の緊張はお互いになくって
ス〜イスイ犬(足)犬(足)犬(足)
10分足らずじゃ、物足りない顔をしてました。
「余裕あるじゃん!」
その後、いつものようにモコ犬(笑)とじゃれあっこしてました揺れるハート

自転車散歩は、正直言って楽〜〜るんるん
チェリー犬が疲れたら、かごに乗せて
帰ってくればいいもんねハートたち(複数ハート)

さすがに動画映画は無理でしたダッシュ(走り出すさま)

ニックネーム さくら at 10:07| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月06日

とうきび制覇!

とうきび=とうもろこし 
・・・なんですよね〜
今が旬!毎日のように食べてますよ。わーい(嬉しい顔)
なので、3ワンコにもあげてみました。

ガッツクチェリー犬(笑)
鼻をブヒブヒさせながら食べてます〜
アコさん犬(笑)、横取りパンチ
食い地張ってます爆弾
モッチャン犬(笑)は順番待ちが出来ます手(チョキ)
チョンマゲをキツク縛りすぎて
目が吊り上っちゃった・・・m(__)m




とうきび、美味しいね〜るんるん
ニックネーム さくら at 22:17| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月04日

2ショットカメラ

久しぶりに・・・
チェリー犬(笑)と娘の2ショットカメラ
チェリーの遊び相手です〜揺れるハート

20060904cchisa.JPG


※本日、無事にお給料が出ました手(チョキ)
ニックネーム さくら at 21:51| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月03日

またまた動画♪

今日はイイお天気晴れ
チェリーがお散歩犬(足)から帰ってくると
待ってました!とモコ犬(笑)




これが始まります〜わーい(嬉しい顔)

アコは入れません犬(泣)
なので一人遊びか、あたしにスリスリ揺れるハート




今日は、私は寝て曜日になりそうです〜眠い(睡眠)
ニックネーム さくら at 10:16| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月01日

動画に挑戦!

ボケてると思います〜
携帯で撮った動画です。




デジカメカメラの動画で撮ったらきれいなのかな〜?
モザイクかかってるしもうやだ〜(悲しい顔)パンチ
次回はそれでやってみます〜



30分後・・・
デジカメで再度挑戦!!
寝起きのモコ犬&アコ犬
チェリーはまだ寝てます眠い(睡眠)






ニックネーム さくら at 10:26| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月31日

最近のカメラ

写真を撮ったのがたまりましたので
まとめてUPexclamation

犬(笑)たちの目目

cme.JPGame.JPGmme.JPG

チェリーの涙やけがひどいでしょう〜
すぐわかりますよね〜るんるん

最近のアコ犬(笑)

a1.JPGa2.JPG
a3.JPGa4.JPG

プリンのカップに釘付け揺れるハートマンマちょうだーい?かな?

最近のモコ犬(笑)

m1.JPGm2.JPG

「モッチャン!」呼べばカメラ目線です目


最近のチェリー犬(笑)

c2.JPGc2.JPGc3.JPG

涼しくなってきて、ほぼ外犬るんるん


3ワンコはなかなか撮れなくって
2ショットのみですぅ。

ca1.JPG

ma1.JPG

ma2.JPG

ma3.JPG

cm1.JPG


♂軍団がクンクンしてるのがわかるでしょ〜。
クンクンでここ2日はおしまいです。
そろそろ、アコのヒートも終わったみたいです。
嵐のようでした。「嵐のアッチャン」とでも呼ぼうかな〜わーい(嬉しい顔)
「嵐」じゃなくて「荒らし」でした爆弾

ニックネーム さくら at 22:41| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月29日

疲れの原因

■本日の愚痴■

息子はまだ夏休み真っ最中。
近所の居酒屋さんでバイトを始めました。
今日、OPENexclamation
昨日はプレオープンっていうのかな〜?
居酒屋で学生が働くとなると
使われる時間は深夜まで。
帰ってくるのは深夜2時半過ぎ。
モコ犬は、不審者かと思い
いつもの倍の声でワンワンexclamation×2
すっかり、アタシも目が覚めてしまいますふらふら
又寝て・・・起きるのが6時のはずが
今日は寝坊ダッシュ(走り出すさま)起きたら7時過ぎパンチ
娘のお弁当は? 
娘が自分で作ってましたふらふらゴメンm(__)m
あしたは、ちゃんと起きるからね〜

それとね、今の職場。
お給料もらってないんですよ。
20日が給料日のはずなんだけどね。
すっかり忘れられてるらしいですパンチパンチパンチ
こちらから催促できない私。
催促するものではないですよね。
だから・・・もらえるまでじーーーっと待ってることにしました。
他のパートさんも、催促しないと忘れられててもらえないって
愚痴ってました。
さてはて、いつになったらいただけるやら・・・なんですわ。
変なところでしょ〜?
コレが原因じゃないと思うけど、今月で2人辞めます。
しわ寄せが来るのは・・・私?
しばらく様子を見るとして・・・。

もうひとつ、仕事を増やしまして。。。
そちらはきちんとしてるところで(まぁ、大手だから当たり前でしょうが)
お給料は銀行振り込み、残業は1分おきに出たり
遅刻ももちろん1分おきに減るんですけどね。
交通費は車通勤なのに、公共機関で換算して出るわ出るわ。
自給1時間分出る始末。
コレも気が引けて、「バス代だけでいいですぅ〜」と
こちらから言ってしまうくらい。
「会社の決まりだからいいんだよ」という所長さん。
仕事もきつかったので、続かないと思って
一日でDOWNexclamationしたので
早めに辞めます!って言ったら
もう少し、続けてみようって・・・
で、まだ続けてるんですけどね。

そんなこんなで、犬犬犬
いい癒しになってくれますね。
特に、気の優しいチェリー犬(笑)
2歳になっても、子供っぽくて可愛いです揺れるハート
モコ犬とアコ犬はしばらく追いかけっこ、がんばってねハートたち(複数ハート)

愚痴でした。。。
ニックネーム さくら at 10:51| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする